10年のメーカー保証
日本の主要ソーラーパネルメーカーは、商品に最低でも10年間の保証をつけており、
「設置から数年で故障して修理代がかかってしまったら…」という心配は無用です。
そして、近年ではその保証のバリエーションも増えてきています。
10年を超える保証期間やメーカーによる定期点検の有無、災害補償の内容など様々。
いずれも、安心して太陽光システムを導入していただくためのサービスですが、
一概には比較できるものではありません。
三河商事のスタッフは、研修を経て各メーカーの「施工ID」を取得し、保証内容も考慮の上でご提案。
万全の体制で、お客様の大切なお宅で太陽光発電システムの設置に臨みます。
施工ID取得研修
-
メーカーごとに研修を行います
-
商品知識をしっかり身につけます
-
10年保証書
-
実習形式の研修です
-
屋根を想定した施工訓練です
-
私たちが責任をもって対応いたします
無料アフターメンテナンスの実施
太陽光発電システムの設置工事が完了しても、お客様と三河商事とのお取引が終わるわけではありません。
太陽光発電は長期的な目線で取り組むもの。むしろ、設置してからが本当のお付き合いの始まりです。
そこで、三河商事では、設置後1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の無料アフターメンテナンスを実施しています。
耐久年数20年以上と言われる太陽光のモジュールが十分に機能を果たしているか、複数ポイントの点検によりチェックします。
①太陽光電池の汚れ・損傷チェック
太陽光電池に大きな汚れなどがあれば、発電量に影響を与えることがあります。表面に著しい汚れや破損がないか、配管に異常がないかを確認します。
必要に応じて屋根に上がって汚れ落としや破損の対応をします。(屋根に上がっての作業は、有料となる場合があります)
②各種機器のチェック
-
接続箱
配管状態や内部端子の状態の確認、電圧の測定による発電の異常や漏電のチェックを行います。
-
パワーコンディショナー
外形の異常・異音、設置環境の確認、停電時の運転や電力会社との連携運転、漏電、電圧などの確認を行います。
-
売電メーター
稼働状況、数値のチェックを行います。
-
リモコン
稼働状況、数値のチェックを行います。
③その他ご相談、ご要望
その他、気になる点や不安な点、ご要望などございましたら、この機会にお気軽にご相談ください。
〈補足〉
点検の結果により、対応処置が有料になる場合がございます。その場合は、事前にお客様と相談の上、対応させていただきます。
こうした点検を行うことで、不具合を早期に発見し、太陽光発電システム長期間安心してお使いになれます。
三河商事は、太陽光発電システム設置後、正常な運転を続けていることを確認して
お客様の改易な暮らしのお役に立ちたいと考えております。