各種お手続き

お電話での受付

入居のお手続き

開栓の
お申込み
  • お申し込みは電話にて承ります。
    お電話の際に、使用開始時点検のご希望の時間帯も合わせてお伝えください。
  • ご使用開始希望日の1週間前を目安に、お申し込みをお願いしております。
  • ご利用開始当日のお申し込みは、ご希望にそいかねる場合がございます。
お申し込み時に
お伺いする情報
  • 契約者(入居者)様
    氏名
  • ご住所
  • お電話番号
  • 入居予定日
  • 開栓立会い
    希望日と時間帯
  • 開栓当日のご連絡先
  • ガス料金のお支払方法

※クレジットカードもしくは口座振替のいずれかとなります。

当日にご準備
いただくもの
  • お使いになるガス機器
  • 認め印(口座振替ご希望の方は銀行のお届け印)
  • 預かり保証金10,000円

※ご入居時に保証金¥10,000をお預かりしております。
ご退去の際にご返金させていただきます。

ご訪問と開栓作業
について
  • 開栓の際に点検をいたします。点検にはお客さまの立会いが必要です。
  • お申し込みいただいた時間帯に立会いができなくなったときには、ご連絡をお願いいたします。

ガスの種類にご注意ください!

  • 三河商事LPガスサービスではプロパンガスを供給しています。プロパンガス用以外のガス機器はご使用いただけません。
    対応するガス以外のガス機器(都市ガス用など)のご使用は、火災や一酸化炭素中毒の原因となり、大変危険です。
  • プロパンガス用のガス機器をお持ちでない方は、開栓のお申し込みの際にご相談ください。

LPガスの相談、各種お手続きは、
お電話にてお問い合わせください

0565-31-0773 (三河商事 LPガス事業部)
よくある質問・その他お問い合わせはこちら

退去のお手続き

閉栓の
お申込み
  • お申し込みは電話にて承ります。
  • お引っ越しの1週間前を目安に、お申し込みをお願いしております。
  • 当日のお申し込みは、ご希望にそいかねる場合がございます。
お申し込み時に
お伺いする情報
  • 契約者(入居者)様
    氏名
  • ご住所
  • お電話番号
  • 退去予定日
  • 閉栓当日のご連絡先
  • ご転居後の住所
  • 最終月の料金
    ご精算方法
ご精算方法
  • 現在お支払いいただいているクレジットカード、または口座振替でのお支払い
  • 閉栓作業と同時に清算

入居時に保証金をお預かりしている場合は、ガス料金ご精算後、お客さまご指定の口座へお振込みさせていただきます。

当日にご準備
いただくもの
  • 最終月のガス料金お支払(閉栓作業と同時に清算ご希望のお客様)

LPガスの相談、各種お手続きは、
お電話にてお問い合わせください

0565-31-0773 (三河商事 LPガス事業部)
よくある質問・その他お問い合わせはこちら

その他のお手続き

  • 緊急時のご連絡

    ガス臭い、ガス漏れ警報器が鳴っている
    など緊急の際は、当社まですぐご連絡ください。

  • お支払方法の変更

    口座振替のお客様は弊社へお電話にてご依頼下さい。
    クレジットカードのお客様は上記の「クレジットカード支払い新規・変更のお手続き」から必要事項をご入力下さい。

  • ガス機器、サービスの資料請求・お見積り

    最新のガス機器、各種サービスなど
    暮らしに役立つ情報をご案内いたします。

  • ガス機器修理のお手続き

    火がつかない、お湯が出ないなど
    ガス機器でお困りの際はお問い合わせください。

LPガスの相談、各種お手続きは、
お電話にてお問い合わせください

0565-31-0773 (三河商事 LPガス事業部)
よくある質問・その他お問い合わせはこちら