あなたの想いをカタチにできる

家は、生活の場であり、安らぎも与えてくれる、ご家族の人生において非常に大切な空間です。
ご家族の快適な暮らしを支える家には、
それぞれ希望や想いがありますよね?
私たち三河商事は、そんな「想いをカタチにする」
お手伝いをさせていただきます。
リフォームで実現

「想いをカタチにする」ためのこだわりを3つご紹介します。

納得のいくプランづくり

  • お困りごと
  • どんな暮らしがしたいか
  • お住まいへの夢
をお聞かせください。
しっかりと打ち合わせを重ねて、家族構成、将来の展望、資金などあらゆる面を考慮した上で、 「何をどう変えるか」をご提案。あなただけの納得のいくプランをつくり上げます。

工事完了までの施工管理

完成した住宅は図面や画像で見ていた以上にステキです。
その理由は、施工中の施工管理があるからです。職人さんに丸投げはしません。

もちろん、経験豊かで確かな腕を持ち、お住まい中のリフォーム工事ならではの対応ができる職人さんが施工を担当します。

ではなぜ、施工管理が必要か?誰しもうまくいかない日や勘違いもあります。
だから職人さんだけでなく、第3者の目で品質を確認し、完成を目指していきます。
施工管理は、三河商事が担当します。

末永くお付き合いください

リフォーム工事が終わってからが、お客様と三河商事のお付き合いの始まりです。
調子伺いや、消耗品の交換メンテナンスはもちろん、電気・ガスのライフラインとともに
次の代までも末永くお付き合いをさせていただいています。

リフォームの流れ

  • お問い合わせ・ご相談

    お近くの三河商事店舗はもちろん、お電話、メールなど、お好きな方法でごお問い合わせください。
    リフォームをするにあたっての疑問や、漠然とした希望、不安等、どんなことでも気軽にご相談いただいて結構です。

    次
  • 現地調査・ご要望伺い

    リフォームされるご自宅へ伺い、立地条件、採寸などの調査をさせていただきます。 その際、さらに細かいご要望をお伺いし、より具体的でお客様に合ったプランをご提案いたします。

    次
  • プラン、見積もり提案・ご契約

    現地調査とヒアリングを元に、プランをご提案します。工事内容、金額、工期などについて、弊社から説明させていただきます。 疑問点などございましたら、その都度ご質問ください。しっかりご検討・納得いただけましたら、ご契約に進みます。

    次
  • 着工前の打ち合わせ

    お客様、弊社担当者に工事の施工スタッフも合わせ、設備や仕様、工程について、より細かく最終確認を行います。

    次
  • ご近所への挨拶・着工

    ご近所の方々に工事のご挨拶をしたうえで、着工します。 お客様のお住まいはもちろん、ご近所への配慮と安全を心がけて施工いたしますのでご安心ください。 工事中も、疑問点や不安な点などございましたら、いつでもお申し付けください。

    次
  • 完工

    工事が一通り完了した段階で、各部位を厳密にチェックし、必要な箇所は手直しを行います。 その上で、お客様ご自身にも立会確認をしていただき、ご納得いただいて完工となります。

    次
  • お引き渡し

    リフォームの内容に応じた保証書を発行し、お引き渡しとなります。 この際、工事内容やリフォームした設備機器の使い方や取り扱いについてもご説明いたします。 新しくなったお住いでの、快適な生活のスタートです。

    次
  • アフターフォロー

    工事が終わったあとも、点検などのサポートをさせていただきます。 ご相談があればいつでも承りますので、お客様の住まいに関するパートナーとして、末永いお付き合いをさせていただければと思っております。

リフォームに関するお問合わせは下記電話番号または専用フォームからどうぞ

tel:0120244266

受付時間 AM9:00〜PM5:00(日・月曜定休)